SSブログ

バンド名についてだらだら語ろうじゃないか [David Cook]

David Cook and the Anthemic

第一印象:言いにくっ!

andがついてるとか以前に、日本人泣かせじゃあるまいか?
なんて読むの?じ・あんせみっく?
出たよ。
日本人にとっての鬼門ともいうべきthが2個もあるよ。
しかも最初は「ざ」じゃなくて「じ」。

「じ」のつくバンド。
アダム・アンド・ジ・アンツ
ジ・アラーム
ジャーニー(違)

ね?言いにくくないですか?
ごー・ごー・くっきんじゃダメなの?

ふと思ったのですが・・・

この前ジョーイが突然いなくなっちゃったとき、公式サイトに集うファンの人たちは私の見た限りでは、なんでジョーイが辞めたのか詮索する人は誰もいませんでした。
バンド側が発表しない以上詮索してはいけない、という忠誠心の表れかと思ってました。。

ある日突然ライブに行ったらベースが違う人になってた。
しかも何の説明も無く。
普通そんなことってあります?
(あるにはあったけど・・・でも後からでも一応の説明はあった。確か事前の噂もあった。)
ジョーイのファンだっているのに、ジョーイが見たくて行く人もいるだろうに。
私なら怒るよ。
バンドかレーベルにごっついクレーム入れるよ。
でも、公式サイトでは誰も怒りもしてない。
さすがroyalといわれるだけあるcookiesの皆さま、大人ね~なんて思ってました。

が、別なサイトを見ると、そんなにバンドに思い入れは無いというコメントをいくつか見かけました。
も、もしかして忠誠心ではなく単に興味が無いだけなの???
「David Cook and」が取れる日はまだ遠かった・・・。

バンド全体のファンになってる者からしたら非常に邪魔な「David Cook and」。
クッキーもバンドとしてシンプルにバンド名を決めたいとは思わないのかな?
でも、クッキーは頑固というか自分の信念を曲げない人だと思うので、バンドとしてやっていくのに「David Cook and」が不要だと思っているなら絶対につけないはず。
「The Anthemic?誰それ?」と言われようが、レーベルに給料減らすぞと言われようが(言われるのかどうかは知らないけど)、絶対につけないのがクッキーなはず。
どうしてもクッキーの名前を入れないといけないのなら、そこはほら、word nerdなくっキーですよ。
cookとかを上手に使った新しい造語がいくらでも思いつくんじゃないでしょうか。
でも、andにした。

ということはどういうことだ?
もしかしてandつきを気に入ってるとか?

ディヴィっど・クーック、あ~~~~~んど・じあーーーーんせみーーーっく!

プロレス風?

わかった!
なんかお笑い芸人っぽいのが気に入ってるんや!
そやそや、そうに違いない。
コメディ好きのクッキーのことやし、絶対そうや。
そやそやそやそや・・・そうなのか?

THE DAVIDSで~す
タグ:The Anthemic
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。